ブログ
BLOG

最近のもろもろを徒然なるままに

2015年07月25日
テーマ
おはようございます!
日本ハグ協会  マザーさと子です!

学校は夏休みに入りましたね!
ママたちは毎日のお食事や家事
そして、子どもとの時間お楽しみさまです

そんな中、
名大での講演会のご報告もないまま
東京でたくさんの打ち合わせをしてきました。
また講演会のご報告Blogは
メンバーのリンクもUPしますね

{CD460080-8BD8-41C9-A740-047B8A632682:01}


①紙芝居をつくってます
→子どもから親への
ハグニケーションの啓発をします。
子どもは素直、イイと思うことを
すぐに行動できます。
行動があるからこそ人は気づきが生まれます。
悲しい事件が多いです。
自己肯定感を高める教育が急務だと考えています。
とってもステキなイラストレーターの方を
紹介してくださいました。
また改めてご紹介しますね

②法人向けのメニュー、個人向けのメニュー
いろいろわかりやすくしています。
→会社のホームページと日本ハグ協会のHP
会社案内をつくってます。
東京での打ち合わせに、わざわざ
名古屋から来て下さった中井氏に感謝。

③親子や会社、人が成長する場で活用できる
応援シールなど、応援グッズを製作しています。
→楽しく、明るく、さりげなく
コミュニケーションのハードルを下げ
大切な人の成長を応援するグッズです
はぐよが大活躍!楽しくてかわいいです

④手ぬぐいが新デザインになります
→大好評だったハグニケーション手ぬぐいが
完売となり販売が終了しました。
ただいま新デザインを印刷中です。
楽しみにしててくださいね~

⑤私の体調が整ってきました
→重度の貧血で、それにも慣れっこになっていましたが大切なのは自分をハグということで、こちらも東京に行った時に間の時間で学びながら自分と向き合ってます。原因を調べるところから始まりかなりの改善結果が出ました。師匠は今や予約が取れない佐藤智春先生。今回は原宿の廣戸道場ってとこにも連れて行かれ、私の骨の付き方チェックをしてもらいました。
私はA2タイプ。まだよくわかりませんが、自分をハグの第一歩は「自分を知る」ことなので、難しそうなのですがさらに学んでみます。

⑥ハグの日について
→今年はハグの日カフェをゆるやかに開催します
8月9日、日曜日の午後から夜まで
名駅のサロンドフューチャーにて
マザーツリーのワークショップや
座談会など出入り自由で開催しますので
お気軽にお立ち寄りくださいね。
入場料はワンコイン500円
でお茶やお菓子がつきますよ。
こちらもあとからご案内します。


あと5つくらいご報告したいことがあるのですが
Blog更新をサボるとこうなりますね叫び


そんな中、大好きな父が入院してしまったので
今日は息子たちとお見舞いに行ってきます。
また時間見て更新しますね!
暑い日が続きますが、水分補給をしっかりと
自分をハグを忘れないでね

今日もステキな1日になりますように!
はぐはぐ。




最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る