ブログ
BLOG

静岡トヨペット労組さんへ

2015年09月15日
テーマ
子育て講座・セミナー
今日は静岡トヨペット労働組合さんで
セミナーでした。

会社に到着するなり新人さんが
7人くらい駐車場で一列に並んで
満面の笑みでお迎えしてくれるのです。


{9714FB38-69D4-4878-8934-27073AF813CA:01}

セミナー開始時の挨拶は
100人全員が起立して
お辞儀をしながら大きな声で挨拶!

とにかく、いい空気感というのは
素直に伝わってきます
何人かの新人さんの話を聞きましたが
仕事がとても楽しいと。

私もいい刺激を頂きました。
初めてお会いしたときから
5年間の歴史を感じながら
こちらも笑顔になりました。

良い組織の3つの要素
・目的、目標があること
・存在感が高いこと
・不安感が低いこと
(ICM理想の職場より)

リーダーが本気だと
これを実現できるんだと肌で感じました。
ありがとうございました。

NEWコミュニケーション診察室、今月は9月17日です。
人に関わる全ての人が聞いてほしいテーマです

ヒミツ大人も子どもも楽しく学べる紙芝居を製作しています。
すごーくかわいいので楽しみにしていてくださいね

はぐはぐ。


最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る