ブログ
BLOG

ハグザップ!企業のハグニケーション!

2015年10月23日
テーマ
職場のハグニケーション
こんにちは!
マザーさと子です。

1人でも多くの人が
自分の仕事や人生に誇りを持ち
日々の暮らしの中で幸せを感じて欲しい。

そんな思いで、企業様でも
コミュニケーション力向上をテーマに
お手伝いさせて頂いております。
豊田市の都工業さんでは
【ハグザップ】プロジェクトを始動しました。
(ナイスネーミング!!(^o^)/)

落とし込みが素晴らしくて、
ハグザップ委員会をつくり
ハグザップボードまでできていました(^o^)/

{B19E3508-DC12-443B-99F8-20A529B0F0B7:01}

それぞれの目指すべき姿と
いままでの自分
具体的になにをしてどうなるのか
それぞれに自分で描きました。

誰に命令されるでもなく
自分の未来を自由に描き
自分も人も幸せになるための
日々の取り組みを描いています。

その中には、仕事以外にも
「毎日、先生(私)のFacebookを見る!」
なんてルーティンを書いてる人もいたり。笑

「お風呂はシャワーだけでなく湯船につかる」
なんて書いてる人もいたり。笑

自分を大切にする事を習慣にできるからこそ
人を大切にするのも、自発的にできるように
なるのですね。

自分の中に、
すでに愛がある事に気づけるから
家族や同僚やお客様に
愛を表現できる。
当たり前なのに、
これが難しいから
人間は楽しいことが起こります。



話はもどって、、、
都工業さんのオフィスはグッドデザイン賞を
受賞しただけあって
あらゆるところに、
働きやすさの工夫がいっぱいです。

私の座ってる椅子も
個室感満載の田園が一望できる
ワークスペースです。
本当に安らぎながら集中できます!

社員さんの士気も高く
社内も明るくて前向きな空気でいっぱいです。
玄関に立った瞬間の、ウェルカムな空気感が
一言でその会社を表してくれます。
すてきっ!!

{B4CF18F9-158E-427C-A127-3B483EE1ABBC:01}

私は思います。
仕事には、
悩みや課題があるからこそ
そこに解決のアイデアと工夫ができる!

気づく、感じる、工夫する。
このほんの少しでも
気づくことができたり
工夫ができたとき
小さな一歩が出たとき
うれしい~ってなります。
自己肯定感が上がります。


人生は成長の連続ですね。
日々、出逢うすべての人から
学ばせて頂いております。



NEW11月19日(木)
コミュニケーション診察室開催です。

NEW10月29日(木)心と体のセルフメンテナンス



はぐはぐ。









最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る