ブログ
BLOG

子育てママが子育てママに語る

2015年10月26日
テーマ

こんにちは!マザーあきです。


10月24日(土)は、豊田市藤岡にある
「豊田市立飯野子ども園」さんへ
踊る金八こと「マザーりこ」の講演のため
同行しました。




御縁のきっかけは、

の豊田市のこども園会長様向けの

マザーさと子の講演がとてもよかったとの

ことで是非同じ話をとご依頼を
頂いたのがきっかけでした。


広い園庭に、木のぬくもりを
感じられる温かい園舎、


下の子が中学生になった私には
小さな、机もトイレもロッカーも
懐かしいものばかり、


園長の宇野先生に、
「日々の中で嬉しいことは何ですか?」
と伺ったら、


「先生僕これ出来た!」
「先生私、これ頑張ったんだよ」


と、自分が「出来た」という

報告を嬉しそうに聞けることだとおっしゃいました。




おいもかわいい~ドキドキ


写真のおいもは、園のイベントで
子ども達と掘ったもの

子ども達が、


「○○みたい」といったものに、
目をつけ展示をされていました。


子どもの感性を受け止め
個性を大切にする
とても素敵な園でした。


さて今回の講演者は「マザーリコ」
準備にものすごく時間をかけ、
丁寧にコンテンツを仕上げる様子は、
とても頼もしく、輝いていました。


りこちゃんには、授乳中の1歳の子がいるので、
保護者の方達に、まさに等身大の事例を
お伝えすることが出来たと思います。


少しでもママ達の日々にお役立て
頂けたら嬉しいです。


そんな「マザーリコ」による、
講演のご報告はこちらから

http://ameblo.jp/strawberry-rico/entry-12087832842.html


飯野子ども園の先生方、
保護者の皆様、お話を熱心に
聞いて頂き、ありがとうございました。


NEW11月19日(木)
コミュニケーション診察室開催です。

NEW10月29日(木)心と体のセルフメンテナンス


はぐはぐ



最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る