ブログ
BLOG

フラメンコのステージからの学び。

2015年11月10日
テーマ
おはようございます
今日は、私の目標と取り組みについて
フラメンコのお話をしたいと思います。

フラメンコをはじめて早くも4年。
後から入ってきたメンバーが
ドンドン振り付けを覚えてステージに立つのに
仕事で月に一回もレッスンに行けない時もあり
いつまでたっても振り付けも覚えられず
だんだんモチベーションも落ちてきたわたし。

「やっぱり出なきゃね!」
11月3日の芸術劇場のステージに出る!
と決めました。

仕事がら、人の夢や目標を聴くことが多い私は
この数ヶ月は、仕事の時にも
自分の11月3日のビジョンを語り続けました。
{407F887D-321D-4193-9F22-59541C5F0CE2:01}


私は、
11月3日の愛知芸術劇場のステージで
3曲の踊りを楽しくパーフェクトに踊り
会場にいる人の拍手喝さいを浴びて
それを見てくれた友人は
私の姿を見てやる気になっています。


良い目標とは
①私が主語で
②期日が明確で
③数値化できて
④自分も人も幸せにできて
⑤喜びと感謝に溢れている
こんな感じ!!

私の目標設定は原田先生のメソッドです。
期日行動の大切さを実感しました。
また同時に、時間切れ!の危うさも
体験しました(((o(*゚▽゚*)o)))

とにかくリアルに「やるしかない」のです。
レッスンに行くには時間が必要です。
でも日々の自主練も必須です。
かっちゃんと予定を合わせて
スケジュールを組むも
途中で体調不良になったり、
足を故障したり
覚えられないと落ち込んだり・・・

やっぱりいろんな事があります。
気持ちを高めるために

以前のステージの写真をまとめて送ったり
夜中にお茶しながら
お互いの近況や生い立ちの話までして
関係性を高めたり・・・

わずかな時間でできる事をたくさんしました。

{CBF4C2C1-44E8-4ED2-B0B0-36BE6EC0960A:01}

本番当日は
みんなが、自分のやるべき事を
キチンとできる素晴らしいメンバーばかりで
「あとは楽しも!」
と声をかけながらも

{C2E88E3C-7B05-47F6-871D-64577C3FC5D8:01}

廊下でコソ練@(・●・)@

{7E9C2AEB-DE98-4258-9BE7-9EE9DC07C3BA:01}

ステージの写真はないのですが
応援に来てくれた
マザーあきと、マザーりさちゃんが
とっても喜んでくれました。

{FE2C52EF-BBF3-494E-99EC-3D3E35E06AFA:01}

ま、最後は笑うしかない!という信念もあり
満面の笑顔だったそうですが
何より嬉しかったのは
養成講座のメンバーである
りさちゃんや他のメンバーも
私がコソ練をしていたのを知って
「自分もやる気になった」と 
パワフルになっていたこと。

昨日はお茶会をしたのですが
夏から止まっていた資料が
一気に完成していたり
そのクオリティが高くなっていたり
各地のマザーの講師デビューがあったり
とっても嬉しい報告も増えてきたのです。

{BA0F2D0C-3A8B-4D10-A169-C6FC7C31A885:01}

手づくりのお菓子を作ってくれた
こびとちゃん。
みんなの応援もパワーになりますね。

{A94101EE-07AD-4B4B-963F-540D35D6BA0A:01}


私のやりたい事を
いつもニコニコ笑顔で応援してくれる
あきちゃん、ありがとう~!


なにかをするときに大切なこと。
いつかやろうはずっとやらないです。
日付けを決めること
そして
そのための時間をつくること。
そうすると、仕事しながら
できないことはなかったというお話でした。

でも、もうちょっと上手くなりたいな~!

マザーりさのblogはこちら
http://s.ameblo.jp/aromahealingsalon-sola/entry-12092244227.html

☆モデルをさせて頂いた中部企業年鑑はこちらから。

11月19日(木)
コミュニケーション診察室開催です。


はぐはぐ。




最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る