ブログ
BLOG

椿ん屋さんでおばんざい女子会

2016年02月22日
テーマ
昨日はお世話になってる
小牧市民病院の吉川羊子先生と
ハグダンスのナビを担当してくれてる
マザーりこちゃんとのお楽しみ食事会。

講演させていただいてからの
私の心の師匠です。

去年の父の手術の際に
いろいろ細やかなことをたくさん
相談させていただきました!

{2A4183F7-9836-44B4-B5D4-014E193E9E8A:01}

去年から実感したのは
体の手術や手当てをしてからの
リハビリなど本人の努力と
必ず良くなるんだという
本人の強い意志、
それを支える家族のサポートが
とても大きかったと思います。

ここでも、家族からの
・心の栄養が不可欠だよね
・ちょっとした言葉かけだよね
とはぐはぐ話でもりあがりました。

臓器など、自分の体の中で
起きていることは全く見えないし
レントゲンや、取ったものを見せてもらっても
どの臓器なのか、良いのか悪いのかさえ
わからないので、なにが起きていて
なにが問題で、これからどうなっていくのか
客観的視点での予測と解説があったことが
とてもとても心強く両親を支えてくれました。
おかげで父もすっかり元気に復活し
本当に関わってくださるすべての方に
感謝しかないのです。

お料理は栄の椿ん屋さん。
私の心友、グルメナビのえつこ(えつなび)に
紹介してもらいました!
いやー、美味しかったです。

{8089B029-1B4A-4DE9-A934-DFADBE31A854:01}

天ぷらのタワーと

{56E65D8E-BAD2-4F68-8A19-DD6E27F705A6:01}

それを撮影している私。

{AE46902B-19E7-4D5C-9D27-29919C984C53:01}

健康についての
プロフェショナルふたりから
直接たくさんのお話をきかせてもらい
とてもうれしい夜でした。

たまにはこんな話題など

はぐはぐ。







最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る