ブログ
BLOG

職場のハグニケーション ハグザップ 都工業さんの場合

2016年03月31日
テーマ
職場のハグニケーション

こんばんは!
マザーさと子です。

人が仕事をするということは
生活のためだけではなく
その人自身に活力を与えるものでもあります。

会社に必要とされることは
社会の一員として認められるという
喜びや誇りを感じることでしょう。



そんな人をひとりでも多く

世の中に送り出したいと
都工業さんは日々多くのスタッフさんを
企業に派遣している会社です
http://www.miyakoweb.jp/sp/




面接する、同行する、相談を受けるなど

日々の人との関わりのレベルをもっともっと
向上させたいと半年間にわたり研修してきました。

その名も
ハグザップ

ナイスネーミング(^o^)/
毎日のように、ペアセッションしては
記録書に記入して、行くたびにシートが
どんどん厚く膨れていく!!



コミュニケーション力は筋トレと同じ
やったらやっただけ筋肉のように
自分の身についていきます。



自然とできるようになれば
家族や恋人ともより良い関係を築けます。
できている会社ほど、貪欲に学び合い
真剣に取り組み結果を出していく。

新人の女子はびっくりするほど成長して
嬉しそうに目標達成の報告をしてくれました。
何が変わったって顔つきが全然ちがいます。
先輩から受け継いだ振り返りのシートを
着実にこなしてスキルアップした。
先輩や上司が部門を超えて話を聞いてくれて
問題課題を手前で解決する。

それは孤独な作業ではなく
会社みんなの出来事として協力する。

「一体感が生まれた」
そんな報告もありました。

こんなあたたかなお迎えボードに
ビッグマザーの会長のハグからも
私たちの方がたくさん愛を頂きました。



みんなで記念撮影ー!
この会社にはマザーがいっぱい
緑豊かな田園オフィスは
グッドデザイン賞にも選ばれるほど
オシャレなデザインで機能的な職場環境。

今日から入社した新人くんたちにとって
この先輩、上司の存在そのものが環境です。
みんなで育てちゃうんだろうなぁ・・・。



私の隣に座っているのが、安本社長です。
今回のこともblogに書いてくださいました
http://ameblo.jp/tatsu-blog1/entry-12144866064.html



桜の季節は出逢いと別れの美しい季節です。
みんなの気持ちが、思いやりにあふれて
良い日本になりますように!

いやー、それにしても
安本社長!ハグザップとは
ナイスネーミングでした。
使わせて頂きます(^o^)/

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る