ブログ
BLOG

可児市花フェスタ記念公園でのイベント出演

2016年04月16日
テーマ

熊本の地震、今夜で
3日目の夜を迎えようとしています。
余震も続き不安で眠れない夜を
過ごされていると思います。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
1日も早く笑顔が戻りますように

ニュースで、アナウンサーの方が

お父さん、お母さん、
小さなお子さんのことを
しっかりと
抱きしめてあげてください。

と、くりかえし
アナウンスしていらっしゃいました。


そんなか中、
今日、私たちは日本ハグ協会は
花フェスタ記念公園でのイベントに
出演してきました。





今日のテーマは、「家族」です

ハグダンス&紙芝居ワークショップには
家族3世代でご参加の方々も多かったです。
一番近くの家族としっかりと抱きしめること、
日ごろから笑顔でにっこり声をかけること
そんなとても大切でとても困難なことを
楽しく実践するきっかけになればとお届けしました。


マザーリコ&ちゅうたん親子の
キレの良いダンスナビゲート



会場から、ちびっこがたくさん上がっての
ハグダンスフルバージョンタイム!



マザー和子による紙芝居の読み聞かせタイム
さすがに元教師、引き込まれました。




たくさんのお子さんと交流して
私も沢山癒されました




大切な人を大切にすること。

こんな時こそ、
出逢った子どもたちのことも
しっかりと抱きしめること
大切にしていきます!



はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る