ブログ
BLOG

日本環境設計の岩元会長のお話を聞きました

2016年05月21日
テーマ
職場のハグニケーション

先日、人と安全研究所の
石原慧子さんの主催する勉強会で
日本環境設計の岩元会長のお話を聞かせて頂きました

PLA-PLASプロジェクトと
FUKU-FUKUプロジェクト
リサイクルで地球を救う革命です。
http://www.jeplan.co.jp/project/
ベンチャーでありながら、名だたる大企業が
このリサイクルのしくみに賛同し参加しています。


去年の10月に東京でデロリアンを走らせて
ずいぶん話題になっていました。
なんで日本なんだろうと思っていましたが
岩元さんの仕業だったのですね(o^^o)
https://youtu.be/FkeE9I1uF4c

世界の企業が注目するこのしくみをつくった
岩元会長の人物像は、とにかく楽しい人!
いつも満面の笑顔で笑みを絶やしません

キーワードは
わくわくとドキドキ(^o^)/

・地下資源の争奪戦をやめて地上の資源で回す。
・メーカーに違う付加価値をつけたい

これからの地球を見据えた
キーワードがたくさんありました。
いつも
「究極ってなんだろう」
と考えるそうです。

アショカフェローにも選ばれています
http://japan.ashoka.org/アショカ・フェロー


楽しさ、わくわくドキドキがベース
だけど、いいことやってるだけではダメ!
すべて整っているから
ハリウッドや、H&MやAEON
無印良品やUNIQLOなどからOKが出る。


さらに目的があるから人がついてくる
創業してから社員さんは1人もやめていない
驚くほど優秀な人が入社希望してくる
18時半には仕事は終わり!
夜は趣味や人とのふれあいが大事。
そんなわくわくモードだから
次々と新しい発想アイデアが湧いてくる。


とっても元気頂きました!
私も、基本ノマドワーカーなので
外の景色見ながら、みんなが幸せになること
たくさん考えて発信していきます
いつも読んでくださってありがとうございます。


はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る