ブログ
BLOG

講座で体験すること。

2016年06月19日
テーマ

昨日は名古屋で
ハグニケーション講座 ベーシック①②
新幹線に乗って、いろんなところから
参加してくださる方が増えてきました。
うれしい~~(^o^)/

ランチはトルコ料理のクラルさん。
http://champagnebrunch-kral.com/kral.htm
世界各国のお料理を食べると
食で世界を旅気分になれるので大好きです

 

世界のお料理を頂くように
講座ではいろんな人と話を共有する中で
たくさんの人の人生や考え方を
体験することができます


子育て真っ只中の女子や
ビジネスでハグに行き着いた人
家族にもう一度ハグしたい人
ただただ 自分をハグを模索してる人
いろんな人がいらっしゃいます

人の話を聞いたとき
自分の中で起きた変化は
その人の人生を疑似体験したり
自分の本当の気持ちに気づいたり
子どもの頃のあの気持ちの意味がわかったり
夫や子どもや部下の気持ちがわかったりします


朝から、入れてもらったLINEグループで
学びをまとめてデスク前に貼ったとか
早速母のところへ行ってハグしたとか
かんてんぱぱ、通販で買ったとか(^^;;
報告メッセージが続いております。
みんなの行動力の早さに驚きます!!


軽やかな行動の継続のために
1人よりも仲間がいると行動強化されます。
①こうなりたい!という内発的動機づけ
②いいね!と励まし、時に叱れる 外発的動機づけ

人が人を活かし
人が人を幸せにする

こんな仲間が増えていったら
幸せな家族が増えて
パパは仕事で力を発揮できて
子どもたちは学校で仲良く勉強を頑張れる!

自分の中のわくわくの力と
自分の中の平和の力を
信じてコツコツ続けていきます。


またご案内しますが
8月9日夜にハグの日イベントやります。
空けておいてくださいね!

ハグニケーション講座、今後の予定はこちらから。
http://s.ameblo.jp/hugjapan/entry-12124801851.html
はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る