ブログ
BLOG

豊橋の手筒花火見てきました

2016年10月03日
テーマ
おでかけ

【豊橋の手筒花火】
念願の生手筒花火を見てきました!
見ているとあっという間ですが、持っているとすごく長く感じるそうで、交通事故に遭ったくらいの熱さと重さと衝撃があるそうです。
最後にドンと下に抜ける時の音もすごい迫力、全身に火の粉を浴びながら姿勢をキープして勇姿を見せるのだそうです。
火薬も自分たちで詰めるとのこと、みんな普通にお仕事をしている住民の方たちで、花火を扱える資格を持っているそうです。

 

 

お声かけてくださった方とは、お仕事でお世話になって7年目ですが、やっと念願かなってうれしかったです!
花火や祭り、日本にはステキな週末の過ごし方があったんですね。奥さまの手料理も美味しかった〜♫
百聞は一見にしかず。

 

【講演・講座情報】

▶︎10月15日(土)岐阜にて講演します
http://s.ameblo.jp/hugjapan/entry-12204469825.html

▶︎10月18日(火)ベーシック1   18:30~20:30
人を応援するスキルと人間力がテーマです!
http://hug.sc/event/2016/1018basic1/
※ベーシック1は11/13 (日)も開催予定です

▶︎10月22日(土)ベーシック2 11:00~15:00
http://hug.sc/event/2016/1022basic2/
※ベーシック2は 11/13 (日)も開催予定です

▶︎11月12(土)夕方頃、木曽三川公園のイベントに出演します(詳細追ってUPします)

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る