ブログ
BLOG

【馬籠宿】松茸を食べに行ってきました!

2016年10月18日
テーマ

おはようございます!マザーさとこです。
昨日は馬籠まで松茸を食べに行ってきました。
ナビゲーターは、
私の食の師匠、西田ご夫妻です。


すごい松茸の迫力!!

名前を覚えきれないキノコの数々。

少し水分が出たら食べどき。
師匠が一緒だと食べごろも逃さず安心です

すき焼きにも、天ぷらにも
茶碗蒸しにも、すべて松茸づくし!

こちらは、わたしの食の師匠
西田ご夫妻です。
2人の経営する魚信さんに
ココ、妻籠宿の音吉さんの息子さんが
修行に来ていたというご縁です。

再会に感動する敬子女将とあやかさん♡

きのこづくし*\(^o^)/*
じゃーん!


今や若女将としてご活躍のあやかさんも
ママになっていました。

大将の「おかげさまで」と嬉しそうな顔と
西やんの「うちは何にもしてないですよ」
の発言があたたかい。

仕事場は人が育つ場
人は仕事を通して学ぶ
改めて実感しました!

私も今までやってきた仕事すべて
お金を頂きながら
沢山の事を 学ばせてもらいました。
それが今の私の仕事を形成しています。

 

行き帰りの道中は
なぜだか聖子ちゃんのライブ映像。笑


帰りに栗きんとんで有名な中津川の
すやさんでまったりお茶しながら
4人で語り合いました。

 

お茶の話題は、
仕事の話と
蕎麦アレルギーの話と
スマホの水没について。
なんでやねん!



久しぶりの中津川で
元スノーボーダーの私は
懐かしさでいっぱいです。

さて、また今日から
お仕事楽しんで行きましょう!
山と夕焼けがきれいだったな〜〜♫

馬籠宿  音吉▶︎http://tsumago-otokichi.jp
岡崎  魚信▶︎http://www.uonobu.com
音吉さんのblogに!
【高木さと子の講演情報】
10月18日  18時半〜
11月13日   10時〜
プチ講座&お茶のみ座談会やってます!
http://hug.sc/event
11月12日  木曽三川公園の
イルミネーションイベントに出演します。
(詳細は追ってご案内しますね)

 

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る