ブログ
BLOG

息子と弁当に思う

2017年03月20日
テーマ
家族
【息子と弁当に思う】
今日は仕事に次男が付いてきてくれました。

「お母さんの
仕事っぷりを見ることができて本当に良かった」と
アレコ
レ感想を伝えてくれて元気づけてくれました。笑

帰りに、お互いの仕事観の話から、
彼が不安定だった時と
、私の働き方とがリンクしていること、

その時の寂しかっ
た気持ちをお互いに共有しました
(ここ、実はめちゃくち
ゃ大切な親子の対話なのです)
...
子どもは親が疲れて帰ってくると心配になる。

続けば究極
は親が死んでしまうんじゃないか
という不安さえ湧いてく
るということを話してくれました。

中学生になってから6年間は、
手抜きでも汁が垂れて教科
書が茶色くなっても!

できる限り手づくり弁当にこだわる
母となりました。


「高校卒業するまで忙しくてもお弁当作ってくれたよね〜♪」

息子にとって、自分のために作ってくれるお弁当は、
体の
栄養だけでなく、なによりも心の栄養だったみたい。

必死
にがんばっといて良かったな〜〜♡


あの頃、お弁当を作るとエネルギーが充電される感じがしてたなぁ。

自分の中でもバランスとってたんだろうな〜


大学生となり、今はお弁当をつくることも、
食事を一緒に
する事もほとんどなくなりました。

こうして考えてみると、お弁当を通して培った絆は
深いな
と感じます。


日常の中で、忙しいとつい空腹を満たすだけの
食事をして
しまうことがありますが、
心を満たすような食事の時間も
大切にしようと思う3月です。


春ですね〜🌸


写真ぶれちゃいましたが

親子の自己開示記念に、記録として♡


はぐはぐ。

▶︎一般公開の養成講座情報です
今後の講座情報です♫
ベーシックは3月27日開催
アドバンスは3月25〜26日、4月15〜16日に開催が決まっています。
詳しくはイベント情報まで♡
いずれもアウトプットできるツールをご用意しています♫
▶︎講演情報
◎2017年3月20日  9:30~18:00
第1回shiawase2.0シンポジウム
13時からのワークショップと
対話マラソンの大トリを高木さと子が務めます
https://peraichi.com/landing_pages/view/shiawase20170320
主催:慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科







最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る