ブログ
BLOG

人生初のスタッドレス物語

2018年01月26日
テーマ
職場のハグニケーション, ちょっといい話, おでかけ

若い頃は毎週のようにスキー場に行っていたのに、

運転は怖いので雪の日には一切運転しないと決めている私。

スタッドレスも買ったことがありませんでした。

一昨日、寒いなぁと思いながらも雪予報を見逃していて、

仕事中に雪が降ってきたー!(ひぇー!)
翌日は小牧だし、車じゃないと行けないし、、、

 

雪予報で翌日のタクシー予約もできず、

仕事終わりで雪の中タイヤ屋さんに駆け込みしました💦
(準備力弱過ぎ!)

「19時半までやってますから大丈夫ですよ!」
と笑顔で対応してくれて、

極寒の中めちゃ元気にタイヤ取り付けしてくれて

さらにとってもお値打ちで感激!
帰りのルートも教えて頂き、

無事に帰ってきたら、

全然雪!降っていませんでした😱

(さっきの猛吹雪はなんだったんだ!)

翌日無事に小牧に移動して、

途中ちょっとだけスタッドレスの威力を体感!

そして今朝、起きたらまた雪〜😨
事務所の前の道はツルツル!!(スタッドレスの出番ー!)
そんなこんなで、精神的に筋肉痛になっている雪物語の私です。

「さと子さん、うろたえすぎ!笑」
とスタッフに笑われるも、

本当に怖いので引き続き雪には気をつけます。
太平タイヤさん、本当にありがとうございました!

雪を積んでタイヤ交換してる人を見ると

「早く準備しておけばいいのに」

と思っていた自分を心から反省します。


スタッドレスくん、ありがとう!

君の魅力を初めて知ったよ。

 

 

はぐはぐ。

 

さと子

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る