ブログ
BLOG

インド映画にはまりそうです

2018年08月14日
テーマ
ナイスなムービー

こんにちは! 高木さと子です
お盆休みの人も多いと思いますがいかがお過ごしですか?

夏休みということもあり 映画館も面白そうなのが満載ですが
私はインド映画にハマってしまいそうです

研修先の社員さんから 「とにかくオモシロくて元気になるから見てください」 と、
研修中に強ーく勧められたのがきっかけ。

「見たよ〜」 と伝えたくて見てみる前に

「インド映画」で、まずは検索・・・。

2まで出ている「バーフバリ」を推薦されたのですが
「インド映画」で検索すると、
確かにあちこちでバズっている・・・。

この画像↓、日頃なら絶対にスルーする。


 

バーフバリにいく前に まずは「ロボット」からみる事にしました

キャッチが、いきなり・・・
「ワケわからんが面白い」笑

娯楽性の高さを感じるんだけどわたしは大好き。

はちゃめちゃで、なんども突っ込みたくなるけど
どういうわけか・・・深い。

ロボットに感情を入れるくだりがあり
ここからの展開がとても興味深かった。

人間のどうしようもない魅力と価値を感じたり

ロボットの切なさを感じたり・・・

マドンナ役のサナがとにかく美しいしスタイルがよかった。
(おっさんな私。)

こちらはAmazonプライムで。


 

関連で出てきて見てしまったのが
こちらもインド映画の
「きっとうまくいく」

こちらは約3時間、とにかく長いわ!

ながら見するために、こちらは吹替版のある Huluで。

以前、インドは二桁の九九を習うと聞いたときは
一桁の九九も難しかった私にとっては驚愕でしたが
教育に対する意識の高さと憧れを背景に感じる映画でした

ラストシーンは痛快でスカッと元気もらいました。
「成功を目指すのではなく、まずは実力をつけよ


 

かつては、BRICsなどという言葉をよく聴いたものですが
人口の多さ、楽観性、競争、宗教と文化。

色の鮮やかさと音楽とアツさがつくる国民性
インドに興味を持つ時間となりました

映画館でみた、 ジェラシックワールド
「炎の王国」も面白かったけど
気分を変えたいときに、

異国にいけなくても 異国のお料理を食べたり、
異国の文化や映画に触れるだけで
なにか人間関係やビジネスのヒントを
もらえることがあります。

ちなみに、きっかけをくれた女性は
研修の課題にも積極的に取り組み、
チームプロジェクトの取り組みで
大きな成果と気づきを与えてくれた人。

体調が悪かった時に、インド映画を見て
「めっちゃ元気になりました〜」 って、

パワフルに紹介してくれたんです

インドというキーワード
少し探求してみたくなりました

お盆休み、なにを探求しましたか??

暑い夏、さらに暑くなる映画のお話でした。

徒然なるままに はぐはぐ。

 

 

 

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る