ブログ
BLOG

ちっちゃい先生

2009年04月30日
テーマ
家族

  ママ、宇宙の法則ってあるじゃん!

  あのね、ボク、最近ずっとやってるの。

  「ボクはできる、ボクはできる!ニコニコ

  「ボクは天才だ!ボクは天才だ!アップ

  ってね・・・

え~~~~~~~、

ショウタ、誰にそんなこと、教えてもらったの??

  えっ!ガーン

  ママだよ。

  しかも、一年以上前に・・・ガーン

そうだったんだ・・・しょぼん

  お友だちの渡辺くんにも、教えてあげたの。

  アイツ、もともと頭いいから、

  宇宙の法則を身につけたら、

  めっちゃ天才になるから。

  やってみたら??って言ったんだ。  

6年生になって、塾に行き始めて、

成績順に並ばされて、

苦杯をなめているにも関わらず、

このポジティブさ。

しかも、人を応援する姿勢まで出来てる。

いいね~。

ショウタ~~ドキドキ

 

  ママさ~、

  僕には、いろいろ言うくせに、

  出来てないこと、たくさんあるよね~。

が~ん、が~ん、が~~~ん。

するどっ叫び

学んだこと

聞いたこと、

本で読んだことをエラソーに話している母。

スポンジのように吸いとる息子。

必要な時に引出しから出して実践する息子。

いつまでも引出しに大事にしまう母。

福島せんせ~。

先生は、ここにもいました!!!

ちっちゃい先生が・・・

「言ってることと、やってることが違う!!」

家庭の中でも鋭い目は光っているのであった。

子供を育てているのではなく、

子どもに育てられている、母なのでした。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る