ブログ
BLOG

子どもにこそ、見える化

2009年04月24日
テーマ

机と歯ぐきで戦ったタイヨウ。

痛い感覚と、びっくりで放心状態。

日本ハグ協会  ハグで日本を元気にする!

診察台に上がるのも拒んでいたのに、

今どきの歯医者さんは、しっかりと

「見える化」してるんですね~。 日本ハグ協会  ハグで日本を元気にする!

自分の現状が「見えたら」

ご納得の様子。

おとなしく消毒・・・

「するっ」って。

日本ハグ協会  ハグで日本を元気にする!

どーにでもして!状態。

素直だね~~。

こんなちっちゃな子でも、

自分がどうなってるのかわかると

「消毒しなきゃ」って自覚し、行動する。

診察台から降りた瞬間、一気に笑顔になったタイヨウ。

相手に「わかる」「納得する」レベルで伝えること、

工夫して伝えること、大事ですね~。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る