ブログ
BLOG

焼肉と会議のハナシ

2009年04月16日
テーマ

ダンナさまの会社の人たちと、食事に行ってきました。

なんでも、「罰金が貯まったから焼き肉に行こう!!」

ということだったのです。

「奥さまもご一緒にどーぞ。」って・・・

「奥さま?」

・・・何?その昼下がり的な響き

「焼肉??」

・・・いいじゃないですか

「では、やってみます!」

・・・って感じで、行ってきました。

松庵 VIPルーム

それにしても、タン・・・ぶ厚っ! しかも、うまっっ!

日本ハグ協会  ハグで日本を元気にする!

それにしても、極上ロース、ぶ厚っ! でも、やわらか~い。

日本ハグ協会  ハグで日本を元気にする! 日本ハグ協会  ハグで日本を元気にする!

さとこ「ところで、どんな時に罰金を払ってたの?」

会社の人「会議に遅れた時です。」

毎月決まった日に、決まった時間。

仲間と決めた会議の時間を大切にできない人は、

結局お客さんのことも大切にできない。

って、ダンナさまのこだわりなんだそうです。

日本ハグ協会  ハグで日本を元気にする!

そーいえば、こんな本も読んだことあります。

メンバーが全員集まる、

その間、営業活動は止まる。

活かすも殺すも、みんなの気持ちと意識づけ。

っちゅーことでしょうか。

そもそも、何のために会議をやるのか・・・

会議が変われば、会社が変わる!

わたしも宇井さんに、ファシリテーションのこと、

ずいぶん教えていただきました。

会議の活性化をメインにコンサルしてる

宇井さん。

http://www.ui-consultant.com/agenda.html

ずいぶん脱線しましたが、

焼き肉、美味しかったです。←結局そっちか!

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る