ブログ
BLOG

その気とやる気

2009年05月27日
テーマ
ちょっといい話

最近、ほんとに沢山の方々から

応援メッセージを頂きます。

わたしの状況を案じて、連絡をくれては、

あっけらかんとしている私に驚き、

「さとちゃんって、ほんと強いよね。」

「おんなのほうがいざとなると元気なのかな?」

「きっとだいじょうぶだよ。」

「いーよ。さとちゃん。」

こんなメッセージ、とっても

「その気」になります。

「そーお?」・・・

結果、わたしはもっともっと

「やる気」になるのです。

めそめそ泣いているときは、

結論も出ずに、ただ時間が過ぎていました。

だれも、私に声をかけられないのです。

「だれも助けてくれない」

「自分はひとりぼっちなんだ」

「自分は何をやっても駄目なんだ」

もしも、こんな気持ちが少しでも出てきたら、

それは、誰のせいでもなく、

自分の気持ちがOFFになっているんだと思います。

自分にとって、気持ちをONにしてくれるものは

何なのか、知ってるといい。

私の場合は、

笑顔とイイ姿勢と、元気なしゃべりかな。

この3つがそろうと、みんなが応援メッセージをくれる。

わたしを「その気」にさせるメッセージだから、

わたしは勝手に「応援メッセージ」と名付けてる。

人が「その気」になると、

いい感じで勘違いして、

勘違いしたまま、行動するから、

意外にも、実力以上の結果が出たりする。

「自分をその気にさせるもの。」

なんだか知ってますか??

いつも人が元気になるようにと行動していると、

結果、誰よりも自分の所に、

元気が帰ってくる。

その気とやる気がセットになって・・・

ワタシって、とっても簡単。

そして、今日もみなさまのおかげで、

とってもいい一日でした。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る