ブログ
BLOG

わたしの恩人

2009年06月18日
テーマ

オトモダチ、啓子ちゃん とランチMTG。

きっちり、かっちり、しっかり系の啓子ちゃん。

二人になっても敬語を使おうとする彼女を、

名古屋弁で、ゆるっゆるにゆるめて、ほぐすのが

私の生きがいなんです。

「わたしの恩人」のひとりである啓子ちゃんに、

きちんと会って言いたかったお礼。

でも、ナント、

彼女の方から

「あのとき、私を救ったのはさとちゃんなの。」

と恩人宣言。

いや、私の方こそ・・・

(先を越されました・・)

オシゴトでもお世話になりっぱなしで、

落ち着いてお礼を言ったことがなかったので、

いままで無理なお願いをたくさんしてきたこと、

快く引き受けてくれたこと、お礼を伝えました。

ランチタイム、

テーブル越しに、お互いが頭を下げるミョーなふたり。

頑張っていた時代から、イイ感じで力が抜けて、

お互いに「譲る」気持ちを覚えた二人。

歴史を感じました。

私の「笑顔の秘訣」について話していたら、

感動して、突然泣きだす啓子ちゃん。

おい!!運転中~~。だいじょうぶ??

思わず激写! 日本ハグ協会  ハグで日本を元気にする!

出会いから4年。

私の力が抜けると、

まわりの人もみんな力が抜けてきてて、

とっても、ゆる~く

とっても、まる~く

とっても、あったかく

人と人は、こうでなくっちゃ。

人とイイ関係を築くには、

自分がどう相手と向き合うか、

これにつきます。

ひたすら、わたしを認めてくれる。

そして、ずっとあなたを応援します。

そんな人がいてくれて、私は今日もシアワセです。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る