ブログ
BLOG

夏を乗り越えるメッセージ

2009年07月15日
テーマ
家族

本日も快晴なり。

昨日から、名古屋も梅雨明けの日差しです。

朝からセミが鳴いています。

ばてるわが子。

校舎建て替えのため、

プレハブ教室は、

クーラーガンガン。

授業が終わると、

炎天下で部活。

その温度差、

20度以上。

ゆうべは、ご飯も食べずにダウン。

「早く起きて~~」

「夏なんだからみんな暑いの!」

「早くしなさーい」

という気持ちをぐっと押し殺し、

ママスマイル、

そして、しばし話を聴いてあげた。

そして、わが子は

「やっぱり頑張って行く。」

と、グデングデンのからだを

引きずりながら、

部活の準備もして

学校へ行きました。

そう、それこそ男だ!

カッコイイ♪

誰もがちょこっと元気になるメッセージ。

「日焼けした肌、いいね~~」

「いつもかっこいいね!」

「仕事デキルッ」

「アタマいいね~」

「スタイル抜群だね!」

誰かに伝えてみよう。

きっと嬉しいメッセージが帰ってくるよ。

あっ、もちろん

自分にも鏡を見ながら伝えてみてね♪

熱い夏を乗り越えるには、

ココロも嬉しくなっちゃうメッセージ、

大切です。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る