ブログ
BLOG

子供たちの夏休み

2009年08月27日
テーマ
ちょっといい話

このカード、

ドリプラ名古屋のメンターカードです。

プレゼンターのひとり、

感動大賞をとった、アニキが持ってきてくれました。

日本ハグ協会

子供たちに生きる喜びを学ぶ学校をつくりたい。

という、愛情たっぷりのプレゼンをきいた

うちの次男しょーたは・・・

「ぼくも親を大切にします  しょうた」

打ち上げで、このカードを見た瞬間。

アラフォー女子たちは号泣。

また泣いていました。

この、メッセージを見ただけで、

「ドリプラやってよかった」と、主催のかおりん。

大人が輝けば子供が輝く

子供が輝けば未来が輝く。

夏休みもあと4日。

今年は、どこにも連れて行けなかったけど、

今年は、親としてどれだけの、

生きる背中を見せることができたのかと思う。

病気と闘う父親の姿。

そんな中、

病院に通いながら

イベント準備、HP制作、打ち合わせと走る母親の姿。

今、何を感じていたとしても、

子供たちにとって、

人生の中で、

とても大切な夏休みであることは間違いないと思う。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る