ブログ
BLOG

透きとおるような 少女に出逢いました。

2010年03月31日
テーマ
おでかけ

石垣島で

透きとおるような 少女に出逢いました。

日本ハグ協会

少女の名前は りんかちゃん。

鍾乳洞 でガイドをしています。

1時間で 園内をまわる ルートから

特色・楽しみ方まで 教えてくれました。

お母さんのまねをして 覚えたのでしょう・・・

オシゴトを理解し

使命感に燃えていました。

子どもの頃、何を見るか、

子どもの頃、何を体験するか・・・

百聞は一見にしかず

百見は一考にしかず

百考は一行にしかず

何度も聞くよりも、見たほうがよくわかる。

見ただけで分かった気にならず、考えよ。

考えてやった気にならず、行動せよ。

三澤社長 に 教えて頂いた言葉を

思い出しました。

一行か・・・

ワタシは、朝、晩と

息子たちとのハグを忘れません。

年ごろであっても・・・デス。

日本ハグ協会

そんなわけで 写真をみると

いつでも 肩に手が 回ってるし、

なんだか 無意味に うれしそう・・・

まったくもって、

オヤジ状態なワタシです。

継続は力なり。

オヤジ万歳♪

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る