ブログ
BLOG

【 日本流 ハグの作法 】を、お伝えします。

2010年04月11日
テーマ

みなさん、こんにちは。

日本ハグ協会 高木さと子です。

今日は、日本ハグ協会がお伝えしている

【 日本流 ハグの作法 】を、お伝えします。

【 日本流 ハグの作法 】

①足を 肩幅に開く

②目の前の人を 心から大切に想う

③自分の 一番の笑顔を プレゼント

④大きく 両手を広げる

⑤相手が 飛び込んでくれるまで微笑む

注意!

ハグは強引にしてはいけません。

もしも 反応がなければ 工夫する(握手など・・)

相手に選択権を与えてあげてください。

とっても上手な子がいます。

みちえちゃんです。 (うしろで笑っているのは、時嗣氏

日本ハグ協会

彼女に、【 日本流ハグの作法 】を、お伝えしたら

ある方に、先日されたばかり・・・♪

このポーズをされると、飛び込んで行きたくなるとか。

最近のベストハグは、富永愛ちゃん

彼女のハグは、

「う~~~~ん。たまらん。」

と、うなってしまうハグでした。

背が高いのと、

腕のアーチが長いので

上の方から腰のあたりまで

すっぽり包んでくれる感じなんですね~。

そして、何より感じるのが

「人間力」

マザーもうれしくて

情けない顔になってマス。 日本ハグ協会

ハグって伝播する

場の空気が変わる

一瞬で仲良くなる

とってもとってもステキな

コミュニケーションです。

正しいハグニケーションを知ることは

毎日を楽しく豊かにするきっかけになります。

ハグニケーションとは

言葉、意識、行動を通して ココロとからだへアプローチし、

自分と人を自分の味方にする シアワセ実現の方法

いっしょに始めてみませんか?

ハグニケーション♪

日本ハグ協会は

いつでも 会員登録できます。

http://hug.sc

日本ハグ協会

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る