ブログ
BLOG

「きのうね、ゆうやがメールくれたんだよ。」

2010年09月21日
テーマ
家族

「きのうね、ゆうやがメールくれたんだよ。」

 

 おばあちゃん、

 いつも美味しい野菜を ありがとう。

 ぼくたちは、

 家族3人で仲よく暮らしているから

 安心してね・・・。

きのうは

敬老の日だったんですね~。

そんな

ニクイことを

するようになったんだな~。

日本ハグ協会 (カメラを向けると不機嫌なゆーや@寝起き顔)

やるな~

ゆーや。

・・・で、

一生懸命

返信しようとして

ワタシの母がやったのは・・・

「そのまま、孫の文章を、孫にトンボ返し!!!」

「さとちゃーーん。

 ゆーやに謝っておいて~しょぼん

今日ばかりは

なんとも情けない、母。

一日かけて

メールの練習をしなされ。

はい、

孫とのハグニケーションのためなら

携帯メールも覚えないとね。

ママのおばあちゃんは

2時間かけて

届いたメールが

トンボ返しメール。

パパのおばあちゃんは

半日かけて

改行なしのメールが届いた。

メールの直後に電話・・・。

努力が伝わる。

「敬老の日をハグ」

ふたりとも

相当エキサイトしたらしい・・・

おかげで

今日は、ゆーやと2人で

おばあちゃん話に花が咲きました。

おかあさん、

いいネタ提供

感謝します。

たった一通のメールで

ふたりの女性の血圧を上げるほど

興奮させて

気持ちを高ぶらせて

感動させて・・・

やるなぁ・・・。

親に うながされなくても

親が 東京に出かけていても

暦を見て

自発的な行動に出る

その姿に

人はココロ打たれる。

人は動いているとき輝く。

輝く孫が

おばあちゃんには 眩しいのね。

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る