ブログ
BLOG

はぐよ通信⑥ hibikiさん 「はぐよ、看護師になる!?」

2010年10月28日
テーマ
はぐよ 日本縦断の旅

全国のはぐよファンのみなさん!

こんばんは♪

東京へハグの旅に出ている

はぐよちゃんの

情報が届きました~♪♪

それでは、どうぞ

マザーさとこさん

はじめまして、

6代目ホストファミリーのhibiki です。 名古屋の俊子さんからご縁があり、

大切なはぐよちゃんをバトンタッチしましたっ!!

全国のはぐよファンの皆さま

どうぞ宜しくお願いします。

我が家は夫婦ふたり、 ハグハグできる我が子を授かるため、

不妊治療に日々奮闘中です。

そんなひとつの目的が達成できないばかりに、 夫婦の関係やら、

貯金やら、

家の購入やら、

我が家の計画は

まったく予定通りにいかず、 ハグすることなんてすっかり忘れていました!

はぐよちゃんが我が家に来たのも、

何かの知らせでしょうか?

では、はぐよちゃんの我が家での様子を・・・

日本ハグ協会

我が家のボス、

ジャンボスヌーピーのヒザの上で、

リラックスモードのはぐよちゃん。

父と娘のようです。

日本ハグ協会 すっかり秋を通り越して

冬になったので、 はぐよちゃんも秋冬にチェンジ!

大人モード系でかっこ良く決まってるでしょ?

日本ハグ協会

大都会・東京進出!!と

俊子さんから紹介されてしまったので、 都会っぽい夜景を・・・

しかしこれは病室からの景色。

日本ハグ協会

このたび、

不妊治療の一環で子宮内膜症の手術をしました。

実際やってみると回復が思うようにいかず、

かなり厳しい入院生活・・・。

はぐよちゃんにはずっと一緒にいてもらいました。

ありがとうね。

不妊治療のつらさなんて

子供を授かれば終わりだ、

それまでは突っ走るしかないと

考えてきたけれど、

健康であればそれで良いんじゃないか・・・

そんな風にも思えて来ました。

退院してだんだん歩けるようになって、

痛みが取れて、

すぐに普通の生活に戻るでしょう。

でも、

さとこさんの言葉にもあるように

「自分をハグ」を忘れずに、 無理せず、

ゆっくりとコウノトリを待とうと思います。

そして、

いよいよはぐよちゃんは

我が家から旅立ちます!

ここでは入院生活ばかりだったので、

次は楽しい旅になればいいね~。

次のホストファミリーさんは、

なんとなんと外人さ~~ん!

日本の子供たちのために

活動している

とっても素敵な女性です。

乞うご期待♪♪

hibiki

hibikiさん♪

ありがとうございます。

ツィッターでみつけたら

退院されたばかり。

大変な時にメールをくださって

恐縮しております。

それにしても・・・

スヌーピーのだっこに

ナポレオン風の秋衣装。

可愛すぎです♪

大都会で

入院のお供をさせていただき

はぐよは

何かのお役に立てたのでしょうか・・・。

はぐよちゃんにはずっと一緒にいてもらいました。

ありがとうね。

この一言が、

とっても、ありがたかったです。

あのね

じつは、私も10年前に

子宮内膜症の手術をしました。

病気になったときって

不安だし

だれかにそばにいてほしい。

夜になると

知らない人の寝息で

眠るのが不安になったり・・・。

治療という

目的のためであっても

入院という環境が

自分を肯定的に見られなくなっちゃったり・・・

そんな経験があります。

体調を悪くしちゃったのは

残念なことだったけど

自分の存在まで否定することはない。

そう思いました。

ワタシにも

そんな経験があります。

そんなワタシも大好き♪

って思える自分が

「自分をハグ」

なんだと思います。

マザーさと子が

最近はまっているのが

セルフコーチングや

セルフカウンセリング。

自分のことを

そっか~、

そんなふうに思ってるんだね

さとちゃん。

な~んて

どんどん肯定的に認めていると

さっきまで

自分の何かを否定してたんだけど

状況を不安に感じてるだけで

自分のことは大好きなんだって

気づくことができる。

そうすると

周りにいてくれる家族のことも

応援してくれてるって感じる力が沸いてきました。

hibikiさん。

ご夫婦のこと

不妊治療のこと

手術のこと

たくさん書いてくれて

ワタシはとっても嬉しかったです。

はぐよは

たくさんの事を、感じていたと思います。

来年、はぐよにも聴いてみますね。

このたびは

はぐよが、大変お世話になりました。

まずは

ゆっくりと休んでくださいね。

多くの方々に

勇気を与えるブログを書かれていること

心から尊敬します。

http://hibiki-baby.jugem.jp/?day=20101029

「hibikiさんをハグ」

ではでは

寒くなりますので

ご自愛くださいね。

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る