ブログ
BLOG

こんな時だからこそ・・平成の社長塾、予定通り開催です

2011年03月25日
テーマ
子育て講座・セミナー

来週から

ワタシの師匠、福島正伸先生を招いて

平成の社長塾を開催します。

ご参加のみなさんの声を聞きたくて

お電話してみました。

打ち合わせ中の方

外出中の方

被災地への支援をしていらっしゃる方

電話に出て話してくださった方

いろんな社長さんがいらっしゃいます。

みんなの思いは

一つでした。

こんな時だから

こんな時だからこそ・・・。

福島先生は

ずっと「相互支援」の在り方について

語られています。

いま、自然とその流れが出てきています。

でも同時に、心ない言葉や

誹謗中傷、いろんなことも耳にします。

いつの時代も

動いた人が批判される。

でも、動かなければかわらない。

きのう、

中小企業のコンサルをしている先生と

話していて、いろんな実情を聞いて

恐ろしくなりました。

恐ろしくならないためには

動くしかないと思います。

経済がとまってしまっては

復興も支援もできなくなります。

いまだ被害の全貌も見えず

不安は尽きません。

先週泣いていた友人も

今週は泣いていませんでした。

いま

必要なところへ

必要なものが届きますように。

現地まで、数回に渡り

実際に足を運んでいる

友人もたくさんいます。

消費活動をしたり

税金を払えるように

一生懸命仕事することも

支援だとおもいます。

できることを止めないこと。

できることを精一杯やること。

平成の社長塾は

来週スタートします。

(残席あります。)

http://hug.sc/info/heisei-syacyo-jyuku2.asp

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る