ブログ
BLOG

ブロガーの役割。

2011年04月09日
テーマ

仙台の久美ちゃんからの

メールの一部です。

今朝、blogを読みました たくさんの物資スゴイです。

我が気仙沼の方々、とっても喜びます。

多くの方のたくさんのご支援、 本当に毎日が感謝の思いで一杯です。

自分の『思い』で、

行動を起こせる人って本当にスゴイですね。 震災後、私の中でとあるスイッチが入り始めました。

そんな中、遠くから駆け付けて下さる方々に

救われています。

私は日々、さと子さんのblogを見れる時間が

今は何より必要です。

現実に、立ち向かってる人が たくさんいる中で、弱音は吐きたくないけれど、 正直、震災から一日も気が休まる日は無く、 毎日の生活にも少々疲れ…

考えることは一杯あり…

そんな時に、この間の大きな余震。 たまに心が折れそうになります。

そんな時にblogを見ながら、 ちょっと目線を変えることが出来る事が とってもいい時間です。

桜の写真いいですね。 待ちに待った春がついにやって来ました。

ブログは

世界に発信しています。

だから、みんなに

伝わるように書かなくては

いけないかというと

そうではないと思っています。

どんなことも

全員に共感されることは

まずないし、

全員から否定されることも

まずないと思います。

ワタシは

たった一人のために書いた

ブログが、

意外にも

多くの方に響いたりする

と言う経験がよくあります。

つまり

このメールも

ワタシのために書いてくれたけど

多くのブロガーさんの

力になるのではないかと

書かせていただきました。

(久美ちゃんありがとう。)

震災後、

どんな情報を発信したらいいのか

悩んだ方も多いと思います。

日本ハグ協会

いま、日本中で

何かイベントをすれば

震災のことを語り

応援しているニコニコ

(↑シンクパール チャリティウォークの一幕です)

日本ハグ協会 (↑住宅展では、福山くんに逢いました・・・・ガーン

私たちの、何気ない日常が

普通の毎日であることも、

楽しんで過ごすことも

東日本の方々のパワーにつながると

信じてブログを書いていきます。

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る