ブログ
BLOG

本日 アホ会@名古屋です 親子参加でハグニケーション

2011年08月20日
テーマ
家族

おはようございます

夏休みもあと10日

子どもたちとの話題は

あまりブログに出てきませんが

けっこう みっちり

近くにおります

中学生、高校生ともなると

しかも 男の子ともなると

将来どうするんだーー

という 想像もできない不安や

いろんなものに 襲われて

行動が止まったりする

そんな現場に

遭遇したりします

本人のスイッチを

入れるのは

本人にしかできないわけで

長男が中2の時には

ワタシのメンター福島先生に

逢うために 東京に行ったりしました

なにかを

言われたわけではなくて

大人になっても

こんな感じでいいんだ

って、

ココロが軽くなったみたいです ガーン

メンターなのに(笑)

教えたわけでも

強要したわけでもないのに

親の背中を見て

常識にとらわれる息子たち

ワタシ、真面目すぎたかしら~ニコニコ

と、いうわけで

きょうは

ワタシも初参加の

アホ会が名古屋で開催されます

http://www.nagodori.com/ahokai-nagoya/

いろんな体験をした

アホ(ほめことば)な方々に逢える

ステキな機会ドキドキ

ドキドキしながら

1人で参加する予定でしたが

さらに ドキドキするために

しょーたも

連れていくことにしました

主催のかおりんの

やさしい思いで しょーたも

受付に立つことになりました(笑)

ブログによく出てくる

あの子ですラブラブ

かっこいい

大人の姿をみると

子どもは

はやく大人になりたいと

思うもの

きょうは

アホな 大人に

たくさん会って

どうなるのか

ドキドキ・わくわくです

日本ハグ協会

まだ 当日チケットも

あるみたいですよーグッド!

「マザーさと子の紹介で」と

言ってもらえれば

ちょっと いい感じの(ビミョー)

アホ価格にしてもらえるかと

思いますので

どうぞ お気軽にいらしてくださいねー。

(ブログにメッセージを入れておいてね。)

って、主催者ではありませんが・・・叫び

【解説】

アホとは 自分のためではなく

他人のために

本気で動ける人たちのこと

最高の ほめ言葉だそうでーす。

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る