ブログ
BLOG

講演の場で 気づかされたこと

2011年09月27日
テーマ

ここ最近

とりためている

デジカメの画像を

うまく取り込むことが

できなくなっていて

ブログ更新が

グダグダ状態の

マザーさと子です。 日本ハグ協会

こちらは

先日おじゃました

愛知県トラック協会さまの

安全講習会での

一幕です

写真は

丸川社長の

フェイスブックから

お借りしましたニコニコ

画像が

とりこめたら

また後ほど

アップしますね

この日、

講演が終わってから

お話していたら

事前に

講師プロフィールを見て

ブログを読んで

チェックしてくださった方もいらっしゃいました

「お誕生日だったんですよねー」

「お兄さんとお誕生日同じなんですよねー」

「運転しすぎで、眠かったんですよね^^」

こんな会話をしたとき

とっても とっても

ありがたいと感じますラブラブ

一期一会の

お仕事も

とっても多いのですが

ご参加くださる方から

大切なことを

教えていただくことも

とっても 多いのですニコニコ

まいにち

たくさんの方に

お会いしますが

お互いに 相手に

インパクトを残すのは

自分が

何をアピール

できたのか ではなくて

相手のココロに

何を残すことが

できるのかに

尽きると思います

先日も

受講して下さった方と

お話していて

いくら

立派な方でも

自慢話とか

誰の 知り合いだとか

自分の話ばっかりとか

人の話しを聞いていないとか

そんなところで

がっかりして

もう

それ以上

その人の話を

ききたくなくなることがありましたかお

って、そんな話が出ていました叫び

じぶんは

どうなんだって

みんなで

わが身を振り返りながら

話しをしていました

世の中には

すでに

ごもっともな話や

ありがたい話

ためになる話は

本やネットを開けば

うんざりするほど

出ていて

立派な話よりも

人は 無意識に

「何を求めているのか」って・・・

そこに 気づくことは

とても大事なことだと

思いました

お会いしたことが

ない方も

一度お会いしただけの

みなさんも

ずいぶん ご無沙汰の

お友だちも

つたない ワタシのブログを

読んでくださるみなさまへ

ココロから感謝を込めて・・・

やまもとさーん

写真送ってくださーい 涙。

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る