ブログ
BLOG

笑顔の魔法

2012年04月11日
テーマ
なにげないできごと

きのう

素敵な笑顔に

出会いました

日本ハグ協会

ありがとうございました

(満面の笑み)

こちらこそ!

ありがとうございました

まぁ~

かわいい車だこと!ニコニコ

外まで送っていただき

ありがとうございましたかお

いえいえ

あんまり、素敵な方だから・・・ニコニコ

そんな

ワタシこそ

素敵な笑顔で

うれしくなりましたかお

え~

そんな風に言われたの

何年ぶりかしら?ニコニコ

お写真撮って

ブログでご紹介しても

いいですかかお

えっ!

いいんですかぁ~?ニコニコ

じゃあ・・・

ピースニコニコチョキ

そして

少々身の上話・・・。

でも

やっぱり笑顔で

わたし

がんばるわ~!!ニコニコ

一見

ちょっとかゆくなるような

男性からは

信じられない会話かも

しれませんが

ワタシは、こういうことが

よくあります。

しかも

車に乗ったのに

また降りて

急いでいたはずなのに

立ち話(笑)

良いことも

悪いことも

おもっても

わざわざ

口に出さないこと

ありますよね

クレームは

わざわざ

電話してでも

言うのに

感謝や思いやりは

わざわざ

言うことって

少なくないですか?

あとから

あの人、

ほんとにいい感じだったよねニコニコ

あの店

ほんとにおいしかったよねニコニコ

とか言うのに

本人に伝える機会は

あまりないです。

これが

どれだけ、相手のパワーになるか

知ってます^^

結果、なぜだか

自分のパワーにもつながります。

おもわず

口からでた

うれしい言葉って

お互いに会話を弾ませ

空気を良くします

どちらから

スタートするでもなく

初めて会った人とでも

一瞬で元気をもらったり

与えたりすることが

できるんですね

レジ打ちが

丁寧すぎて

早くしてくれないかなぁ・・・

と思っていた自分を

深く反省しました・・。

「笑顔をハグ」

誰にでもできて

時間もお金もかからない

とっても素敵な魔法だと思います

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る