ブログ
BLOG

内と外

2012年05月10日
テーマ

おはようございます

日本ハグ協会 高木さと子です

いま、

名古屋は窓をあけると

とっても気持ちいい季節です

日本ハグ協会

いまの季節が

気持ちいい~のは

室内外の温度や湿度差が

ないのもひとつだと思います

窓をあけても

ストレスを感じないのは

内と外が

同じ状態だから

人間も、きっと同じ。

心の中と

体が別の状態を示すと

ストレスを感じることがあります

悲しい時に

無理に笑っていたり

悔しい時に

平気なふりをしていたり

だから、よくいう

「無理しないで」って

そういうこと

一度

自分の気持ちに

すなおになって

受け止めてみる

そっか・・・

そんな気持ちなんだね

それで・・・

これから、なにができるのかな?

イエス アンド

まずは

イエスで受け止めて

それから、

しばし、その気持ちに

浸るもよし

そのあと、

ゆっくりと未来に向かって

進むための質問をしてみよう

そうそう

わたしって

いま、こんな気持ちなんだね

だからこんな顔してるんだね

って、素直にね

からだの内と外

おんなじですか?

今夜は社長塾

夜おでかけなので

お弁当を作りながら

朝の時間に

ブログを書いてみました

今日のお弁当は

から揚げ弁当だよ

お弁当ネタは

予想外の反応にびっくり目

ほんとに料理をしない人だと

思われていたみたいで・・・。ガーン

今日も素敵な一日を^^

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る