ブログ
BLOG

平成の社長塾 2期生の卒業式でした

2012年06月22日
テーマ
子育て講座・セミナー

2期をやるかどうか

じつは

ずいぶん悩みました

それは

自分の中で

社長さんばかりの塾を

主催させていただくのに

課題を感じていたから。

でもね

よくよく聞いてみると

参加される人たちも

最後まで、悩んで悩んで

自分は参加する資格が

あるのだろうかと

思い悩んだ人も・・・。

日本ハグ協会

でも

一歩を踏み出してみると

そこには、ご縁ある方々の

とっても温かい空間があって

ともに学び、

問題や課題を語り合える

風土ができあがっていました

メールや

フェイスブックなどの

ツールにも支えられながらも

これは

きっと、自立型とか相互支援とか

難しいことでなくても

ひとは本来、こうして

支えあって、励ましあってきたからこそ

人類の歴史は

続いているのかなぁ

なんて思っています

社長さんだって

そんな場が欲しい!(笑)

日本ハグ協会

サプライズ含め

2本のムービーを

2週間で

完成させた

女性リーダーの

俊子さん。

スピーカーは持ち込むからね!ニコニコ

気合いと本気を

魅せつけてくれました

日本ハグ協会

できない理由は

たくさんあるけど

笑顔で困難さえも

楽しむ姿を見ていると

それだけで

勇気をもらえる

すばらしい場を作れたことだけは

自分をほめようと思う

そして

もっともっと

成長してみなさんに

近づきたいなぁと思います。

日本ハグ協会

すでに

具体的jな取り組みを

スタートさせて

うまくいっている事例なども

コラムなどでも

随時ご紹介していきたいと思ってます

塾で体感したことを

社内に持ち帰り

家庭に持ち帰る

良いと感じたことを

実践するって

難しいけど

続けるための

仕組みも大切だと思ってます

やればやるほど

ワタシ自身の

課題も明確になってガーン

すてき!!

さて!

次はハグの日に向けて

れっつゴー!!

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る