ブログ
BLOG

はぐよが輝き始めています

2012年08月18日
テーマ
はぐよ 日本縦断の旅

さっぽろで歯科を営む 堂さんのお宅には たくさんの「ぬいぐるみ」があるそうです

日本ハグ協会

おうちで飼ってるワンちゃんは 片っぱしから、そのぬいぐるみたちに 噛んだり 引っ張ったりしてしまうのに

なぜだか 「はぐよちゃん」にだけは 一度も噛みついたりしなかったんだよ

日本ハグ協会

もう、この子は ただのぬいぐるみじゃないんだよ!!

そんな風に、言われました。

2年前、 いろんな家族へハグのミッションを 伝えてねと旅に出した はぐよちゃんは、本当にたくさんの人に 抱きしめられました

イベントに参加してくださる方々には ハグするときには、 先に手を広げるべき立場の方が たくさんいらっしゃいます

家庭では、お母さんだったり 会社では、リーダーであったり

その人たちには 守るべき大切な人が たくさんいます。

家族や社員さんと 「どんなふうに話をしようかな?」 とか 「どんなふうに距離感を持とうかな?」 「どんなふうに抱きしめようかな?」 って、

私も含めて みんな試行錯誤していて、

そのシンプルな答えは 自分の中にあって、

それが自分にも 見える場所なのかもって

一週間経って、 たくさんの方からの メールを読みながら そんな風に感じています。

「はぐよの旅」を 大真面目に応援してくださり 抱きしめて、 すりすりしてくださった たくさ~んの皆さまのおかげで

はぐよちゃんには、 不思議な魅力が 備わっていったんだと思います

大切にされて 愛されて 抱きしめられて 言葉をかけられながら その子が輝いていく・・・

う~~ん、あったかいなぁ!! じゅうぶん暑い日本列島から。 さらに暑くなるハグの話題で(笑)

はぐはぐ。

【ご参考】はぐよ日本縦断の旅 http://hug.sc/hugyo/index.asp

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る