ブログ
BLOG

いま、自分にできること

2012年11月06日
テーマ

きのう

駅までゆーやを

迎えに行った帰り

ゆーやが

コンビニに行ったので

車で待っておりました車

お店から出てくると

すっごい恐い人がいてね・・・叫び

荷物の発送手続きか何かで

ものすごい剣幕で

怒鳴ってて

店員さんがかわいそうだった・・・しょぼん

そうだったんだ・・・

ボクは

レジを済ませたときに

ありがとうございましたーーニコニコ

って、思いっきり大きな声で

笑顔で言うことしかできなかったけど・・・

大声出してみた!

いいね♪店員さん

ちょっとは頑張れるかもね?(笑)

どうかな~?(笑)

 

 

いま、自分にできることを

やってみよう。

笑うことだって

大きな声で

「ありがとう」っていうことだって

近所の人に

「おはよう」って

あいさつすることだって

だれかを

ちょっとだけ

元気にすることに

つながるのかもしれない。

何にもできないんじゃない

生きてるってことは

それだけで

誰かに影響を与えられ

誰かに影響を与えることが

できるんだね

結果はわからないけど

今できることを

やってみるって

大切なことだね。

大切なことは

すべて小学校で教えてもらってました。

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る