ブログ
BLOG

そうか♪、私はザッカーバーグのお母さんだった

2013年01月06日
テーマ

北島康介選手が婚約されましたね。 お相手は、紅白出場も果たした 実力派シンガーの千沙さん。 日本ハグ協会 得意なのはお料理で、 北島選手の健康管理を

しっかりやっていきたいと ニュースになっていました。

2人の美しすぎる2ショット写真を見ながら 私は、なんて素敵な2人なんだ~~ と、新年早々

微笑まずにはいられませんでした

いくら愛し合っていても 食事のことや、

掃除洗濯と毎日のことが 滞ったりおろそかだと いくら仕方がないとわかっていても 無意識がイラッとします

仕事をしてるんだからと思っても ムカッときます。 (我が家もそうです)

イチロー選手が、 練習の前にも毎日欠かさず

カレーを食べていた話は 有名ですが、

毎日まったく同じカレーを用意するのも やはり妻として一流だと思います。

こんな話をすると

「いや~、うちは普通だからね」

「うちのダンナが、イチローだったらやるけどね」

という声が聞こえてきそうだし 私自身もそう思っていました

良く考えてみると

人は環境がつくる 人は言われたように育つ

いつもそう言っている私が サポートする側に立ったら イチローじゃないから 北島康介の母じゃないからと 諦めているではないか・・・(笑)

私も、今日から

「息子が北島康介だったら・・・」

「息子がザッカーバーグだったら・・・」

どうするか、考えてみます(笑)

不謹慎だけど 起きたら、きれいに化粧して 「おはよ♪」っていうところからかなぁ?

家族だから、 そこにいるのが当たり前だって 思っていたけど、

息子が引っ張りだこだったら お茶一杯入れてあげるのも 貴重体験だもんね

もうちょっと、 洗濯物に柔軟剤もたっぷり入れてあげよう

ハンカチにアイロンかけてあげよう

「ありがたくお手伝いさせていただきます」

そんな風に思った朝でした(笑)

子どもが一流だから

母親も一流になるんじゃなくて

夫が一流だから

妻も一流になるんじゃなくて

サポートする側が

先に一流になったら

いいんじゃないの?って

たまった家事の重い腰をあげるのも いちいちこんなブログを書いてって

大げさだわ!私。

さっさと、やりなさーい!私。

さて、まずはトンカツ揚げてきますとんかつ ??????????

*ザッカーバーグは 大学在籍中に フェイスブックを作った人 母親は彼が中学の時から その才能に気づき

学習の家庭教師ではなく パソコンのプログラミングをする 家庭教師をつけていたそうです

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る