ブログ
BLOG

これってハグなの??

2013年06月27日
テーマ

だれとどんなハグをすると

幸せな気分になりますか?

こんな質問を

ブログに書いてみたり人に会うたび

聴いていたことがあります。

意外と、ハグは苦手で

・ハグよりもうしろから抱きしめられるのが好きニコニコ

・そんなことより、話を否定しないで聞いてほしい耳

・腕を組んで歩きたいパー

・頭をよしよしされると嬉しいラブラブ!

・嬉しい時に一緒に喜んでくれると、うれしくなるニコニコ

・やっぱり、お姫様だっこでしょラブラブ!

たくさんのメッセージが

私のところに集まってきました

日本ハグ協会

どれもこれも

人が安心する要素

幸せを感じる要素満載で

それを総じて

「ハグ二ケーション」

と呼んでいます。

ハグニケーションは

ハグ+コミュニケーションの造語

自分と人が幸せになるためのコミュニケーションなのです。

私たちは食事で栄養をとりますが

心にも栄養が必要なんです

自分で自分のことを認めることもできますが

人から、しかも

大切な人から、信頼している人からの

ストロークメッセージは

とても栄養満点で、とても大きな力になります。

日本ハグ協会の推奨するところの

ハグニケーションの究極の形が

ハグだと思っています。

近くの大切な人にこそ

なかなかできないハグ

でも実践した人からは

とてもとても、素晴らしい報告が届いています

近くの大切な人をハグすること

今年のハグの日はこれをテーマに

講演会スタイルで開催します。

8月9日(金)18:30~

またご案内しますので

スケジュールだけ空けておいてくださいね

ハグについても

イベントについても

問い合わせが来てるようなので

まとめてアップしてみましたよ^^

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る