ブログ
BLOG

フラメンコ発表会でした

2013年06月02日
テーマ

こんばんは

マザーさと子です

ワタクシごとですが

2年ちょっと前からフラメンコを習い始めて

2回目の発表会でした。

日本ハグ協会

OLさんから、主婦やパートをする人 社長夫人や、私たちみたいに

自分で仕事をしている人

いろんな女性が集まって一つの

ステージをつくっていきます、 多彩なメンバー一人ひとりを

演出をする若きリーダー吉岡洵先生は

声をからしながら毎回ステージを

演出していきます。

一年目は自分の振り付けを

覚えるのが必死でしたが

最近は、振り付けを覚えるのは

相変わらず必死ですが

究極の状況での人の動きを冷静に見て

それを分析する人間ウォッチングがとても勉強になります。

私たちの仕事もそうだけど

多くの裏方の方に支えられています。

その方々に、どれだけ感謝できるのか

自分の出番意外では

人の踊りをどれだけ楽しめるか

人の応援に回ることができるか

舞台は全体の構成で決まるので

自分一人が抜きんでてるよりも

全体として、美しくまとまったほうが

よりよい舞台となります。

先輩方の動きや

配慮の余裕を見ていて

本当にそんなことを感じます。

私は20代から 人前に立つ仕事をしているので

表現力という意味でも 自己成長のためにも

一番難しそうなフラメンコをやろうと

思い立ちましたが、なんとか続いていて

とても楽しい時間です。

もうちょっと、がんばります。

写真もたくさん撮って

頂いたので

またアップしますね。

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る