ブログ
BLOG

そんな日曜日の朝です

2013年08月04日
テーマ
はぐよ 日本縦断の旅

おはようございます

日本ハグ協会 マザーさと子です。

夜中も何回も目が覚めて

朝も早くから目が覚めて

パソコンに向かっては

泣きながら動画を見たり

音楽を聞いて 感動したりしていますしょぼんニコニコしょぼんニコニコ

日本ハグ協会

年に一度の

ハグの日イベントを控えて

一年どころか

この4年間を振り返りながら

関わってくださった方々との

出逢いや 優しさを思うと

なんとも泣けてくるのですしょぼん

今、ずっと考えているのは

はぐよ日本縦断の旅 のこと。

そのタイトルの通り

手づくりのぬいぐるみが

この3年間 たった一人で

北海道から、九州まで旅をしています。

8月9日 ハグの日に

名古屋に帰ってくるのです。

(予定なのです・・・ガーン

日本ハグ協会

今年で4年目の旅となる はぐよの役割や

はぐよの原点について

深夜に11人もの大人が

パソコンの前に集まって

真剣にディスカッションしました

はぐよちゃんをつくってくれた

さっちゃんも

ママのためのサロン ママサロンつむぎの一周年記念

ここでの気づきもまた深かった。

日本ハグ協会

本当に抱きしめられたかったのは

私だったのかもしれません。

以前、

あるイベントでお会いした

船戸先生 に話したら

それは、間違いないよニコニコ

と一喝。

でも、高木さんがやろうとしていることは

本当にすばらしいことです。

頑張ってください。

そう言われました。

原点に戻って

いろいろと考えている時間。

一年に一度 ここまで振り返り反省し 表現の仕方を考えるというのは いいことですね。 巻き込まれている人たちは 私のめちゃぶりと 突然の思いつきと ギリギリまでイメージが膨らんでこないという このサイクルに振り回されて 申し訳ございません。

そんな日曜日の朝です。

はぐはぐ。

NEW8月9日(金)夜 年に一度のハグの日イベントニコニコ 「ハグ二ケーションしようよ!2013」 今年のテーマは「大切な人にハグしよっ!」 http://hug.sc/info/130809.asp

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る