ブログ
BLOG

ハグの日イベント ご報告 第一弾

2013年08月11日
テーマ

こんにちは

日本ハグ協会 マザーさと子です

年に一度のハグの日イベントご報告

第一弾です。

日本ハグ協会 貴重なお時間、お運びくださった方 ブログを読んで応援してくださった方 本当にありがとうございました!! 皆さんのおかげで、とっても素敵な時間となりました。 ハグの日は、みんなの熱気と余韻でなかなか寝付けませんでした。

日本ハグ協会

ハグニケーションは、食事のように 「おなか空いた。そろそろご飯の時間だ!」 と、明確にわかるものではなく

「なんとなく力が湧いてこない」 「いま、ちょっとだけ勇気がほしい」

そんなときに、人が人に与えることができる とっても貴重なメッセージなんです。

声をかける ほほえむ 話を聴く 励ます 感謝する ねぎらう 握手する ハイタッチする 肩をポンとたたく 背中を押す 抱きしめる

そう、ハグは究極のコミュニケーションなんです。

日本ハグ協会

私が4年半前描いたビジョンには ・国会で、議員同士がハグしてる ・病院で、医者が患者にハグしてる ・学校で、先生が子どもたちにハグしてる ・家庭で、子どもをママがハグしてる

こんな絵を描きました。

すると、ビジョン通りの、 ものすごい医師に出会ったり ものすごいママに出会ったり ものすごい先生に出会ったりすることができました。 これから、どんどん活動の中で、ご紹介していきたいと思っています。

私も、また今日から 出会ったご縁のある方から順番に 片っぱしから(笑)ハグニケーションしていきますね。

お盆休み、渋滞の中帰省されている方 お仕事真っただ中の方 大切な人に、やっと会えた方 みんなみんな、それぞれのところで 笑顔が広がりますように。

暑い日が続きます。 まずは「自分をハグ」から、そして! 炎天下でのハグは水分補給もお忘れなく!(笑)

イベント写真ができてきたら、フェイスブックページでも ご紹介していきます。 「いいね!」でフォロー&応援してくださるとうれしいです。

https://www.facebook.com/hug.sc

いつもありがとうございます!

はぐはぐ。

日本ハグ協会 会長 高木さと子

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る