ブログ
BLOG

社長塾3期がスタートしました。

2013年09月27日
テーマ
子育て講座・セミナー

3年目になる

平成の社長塾がスタートしました

講師の福島先生は

関わる人たちが輝くのを

そっと応援するのが僕の仕事

という理由で、顔出しをされていないので

ワタシが話している写真をアップしますね。

なぜ、日本ハグ協会が社長塾なのかを

お話しました。

日本ハグ協会

こちらは、交流タイムニコニコ

始まる前に

名簿をよーーく見ていたら

本当にいろんなご縁や、

ご紹介で来てくださる方が多くて

本当に人のつながりってすごいなぁと

改めて実感しました。

ありがたいことです。

日本ハグ協会

よく考えてみると

私は自分のつくっているコミュニティの方々や

日本ハグ協会の活動に賛同してくださる方と

時間を過ごしていることが多いなぁと思います。

同じ学びをしていたり

共通言語があるところには

日常があり、心地よさがあり

自然体でいられる。

そこに異業種からの

学びを入れていくと

自然とアイデアが湧いてくる

ものの考え方や

視点が近い人が近くにいると

あうんの呼吸が心地いいのと

へんなところで止まらなくてもいいので

話が早くて明快です。

だから仲の良い女友達も

同じような仕事をしている子が

やっぱり多いなぁと思います。

日本ハグ協会

私でもそんな気持ちなので

人と交流するのが苦手だったり

それぞれの哲学をお持ちの方が

集まって、ひとつの場をつくっていくのは

とても大きな学びがあります。

初めての人たちが集まる

勉強会の初日は、場づくりにいちばんの

エネルギーを注ぎます。

でもみなさん、とても素晴らしい。

時間管理、思いやり

全部あうんでした。

マザーさと子とともに

運営をしてくれる強力助っ人である

前畑明子ちゃんと、清水絵津子ちゃんは

尊敬すべき女性です。

本当にわたくし恵まれています。

ありがとうございます

これから始まる新しい学びは

半年間のロングランです。

精一杯のお・も・て・な・し!

そして、相手目線に立った行動で

私も成長できるようにがんばります!

ご一緒してくださる3期のみなさん

どうぞよろしくおねがいします!

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る