ブログ
BLOG

伝える力が上がると人間力も上がる?

2013年10月29日
テーマ
子育て講座・セミナー

今日の就活支援のセミナー

相手の魅力を見つけることに

フラグを立てて聴き

さらに魅力的な伝え方をする

トレーニング2時間でした。

今日は厚生労働省の方も

見学に来てくださいました。

日本ハグ協会

私たちは、

自分のアピールは難しいけど

人のことを応援するのは

本来得意なんだと思います。ニコニコ

今日はじめて話した人のことでも

ほんの数分のヒヤリングと

ほんの数分のまとめ時間で

素晴しいプレゼンができるものです。

我ながら感心しました。(笑)チョキ

御歳、101歳の現役医師@日野原先生は

人間力がテーマの講演会で

人間力で一番大切なのは

コミュニケーション能力だとおっしゃいました。

いくらいいことを思っていても

いくら愛していても

いくら大切に思っていても

それが伝わらなければ

思っていないことと同じ。ガーン

伝えるチャンスとコミュニケーション力は

自分でつかまなきゃもったいないですニコニコ

だいたい起こることの多くは

自分で解決できることであり

乗り越えられることだから

自分の前に起こるんだと思います。

それを乗り越えることで

得られることを

1年後の自分がきっと教えてくれると思います。

・何を伝えるか

・どうやって伝えるか

がんばろうね

きっと大丈夫だから。

私は今、スタバのコーヒーの魅力について

練習したよ。

なんでも練習台にしちゃう!

レッツトレーニング!!ニコニコ

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る