ブログ
BLOG

「1分もかからないのだから」

2014年01月28日
テーマ
家族
おはようございます 日本ハグ協会 高木さと子です。 おはよう! 行ってらっしゃい! 今日も楽しんでね(^。^)
photo:01

朝、1分もかからないのだから どれだけ忙しくても 必ず外まで見送りに行こう! 長男が小1になったとき わたしも自分とそう約束した。 道を歩き出して、 10mくらい行くと 必ずふりかえって ニコッ笑って手をふる これが日課になった。 中学になってからは ふりかえって腰のあたりで 手をふる。笑 振り返らなくても しっしっとされて 背中で「行ってきます」を 言ってくれた時期もあった。 リビングから 行ってらっしゃい! ここでごめんねあせる と言った日 化粧をしながら、2階から いってらっしゃーーい! と、怠けてしまった日。汗 数日続けば 息子はふりかえらなくなる。 相手がかわったんじゃない いつの間にか自分が 自分との約束を守らなくなる。 「1分もかからないのだから」 12年前に決めた 自分との約束の達成率は 何%だったのかな?と 自分と振りかえる 高校3年生の長男を 見送る朝(^o^) 外の空気はひんやり冷たいけど 本当に気持ちいい バタバタしてても 歯磨きしない日はないように 人との関係も 自分自身との関係も どれだけ良い習慣を たくさん身につけることが できるかで、人生の豊かさは 変わると思う おはよう! 行ってらっしゃい! ありがとう! 愛してる! 人生で大切なことは 親も子も、すでに 小学校で教えてもらってる 「1分もかからないのだから」 今だに、実家に帰ると お見送り率100%の母は 本当に偉大だとおもう。 子どもはずっと親の姿を見てる 部下は上司の姿を見てる 小さなことを コツコツやってることを(^o^) 毎日試されてますね! あはは! はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る