ブログ
BLOG

人が輝くには!

2014年01月22日
テーマ
子育て講座・セミナー
こんばんは 日本ハグ協会 高木さと子です 今日は、とある建設会社さんで キラキラ研修でした。 正式名は、 働く人がキラキラ輝く職場をつくろう ~いま、職場に必要な3つの力~ です。
photo:01

なんと! 敷地内に神社がありました ありがたいわ~合格 最近、原点に戻り 人生テーマでもある 「人を輝かせる」ことに 焦点をしぼって 人と関わっています。 やるべきとに 夢中で取り組んでいられるとき 人はそのプロセスそのものが輝いてます。 そのためには、 物的なことよりも 人との関わりをしっかり持ち 夢や目的、目標の共有など 心理的なことをキチンと整えることが とても大切です ちなみに、気になる 3つの力は ①コミュニケーションの力 ②存在の力 ③愛の力です。 どうすることなのか、 ひとつひとつ トレーニングしていきます。 未来を妄想する 描く力からはじまって 問いかけ力、ほほえみ力を磨きます。 関わり力、自分を信じる力、 応援力、そして ラストはやっぱりハグ! この道、30年という方も 何人かいらっしゃったのですが 全員ハグでしたニコニコ アンソニーロビンスさんも 言ってます 人の潜在能力を引き出すのに 絶対に必要な要素は 明るい空気感だとニコニコ 誰もが感じる 「なんかいい!」 は、やっぱり 誰にとっても「いい!」のですね。
photo:02

会社近くにある 豊田スタジアムの建設にも 関わったというこの会社 夕暮れも美しかったです。 にしやん、お世話になりました! はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る