ブログ
BLOG

今日のニュースから。

2014年01月29日
テーマ
なにげないできごと

こんばんは 日本ハグ協会 高木さと子です。 朝、息子と食事をしながら わたしは聞きます。 「今日の時事ネタは?」 次男がいちばんに 話してくれたのが 自転車事故で 75歳の家族を亡くした遺族が 自転車の運転手に 一億円の請求をし、 東京地裁は、 4700万円の支払いを 命じたという話。 命の重さに変わりはないけど 同じ自転車を運転するものとして ちょっと、自分の身もふりかえる そんな機会であったのかもしれません。 今日の研修先企業での 冒頭の社長挨拶でも その話が出ていました。 そこで、保険にまつわる 豆知識を教えてもらったので シェアしますね 自動車保険には 個人賠償保険という オプションのような サービスがあるそうです。 これに入ると 今回のような自転車事故や 人の家の壺を 割ってしまった時などにも 保障してくれるそうです。 先ほど調べたら 値段はなんと100円程度叫び 一口はいれば家族全員を 保障してくれるそうで 一家に一つあれば良いそうです。 事故はないほうが 良いけれど こんなことを知っておくだけで 少し安心できそうですね。 自分の備忘録メモでした。 安全や安心 最近のキーワードです。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る