ブログ
BLOG

おもてなし体験

2014年04月22日
テーマ
職場のハグニケーション
おはようございます 日本ハグ協会 高木さと子です 安城自動車学校さんが 経済産業省のおもてなし企業選に 入選しました。
photo:01

いつも研修にもまじめに 取り組んでくださるその姿に 私もこころ打たれるのですが お客さま目線のサービスとは合格 本当のおもてなしとは合格 相手の気持ちに寄り添うとは合格 これは体験の中で こころ動かされたときに 理屈ではなく 「自分もやってみよう!」 となります。 先日、繁忙期お疲れ様会を兼ねて おもてなし体験のランチ会 オーベルジュ・ド・リルに ご一緒させていただきました。
photo:02

お仕事を離れて いろんな話を聞けば聞くほど スタッフのみんながピュアで 優しい子たちなんだなぁと 実感します。
photo:03

帰りには ・いい距離感で見ていてくれる ・姿勢が美しい ・会話がフランクで楽しい ・全体を見渡している ・安心できる ・忙しくてもバタバタしていない などなど、自然と気づきが 生まれていました。 楽しく学ばせてくれる場を 作ってくれる 石原さとこ社長には いつも頭が下がります。
photo:04

主宰している平成の社長塾の 一期生としてご参加頂いたご縁から スタートした、この繋がりですが 名前が同じということもあり なぜだか共感性が高く 支え合うことも多いなぁと 感じております。 人をテーマに いろんな勉強会やセミナーを 主宰してきましたが 素晴らしい経営者の方々と 近くで話をさせて頂く機会も 本当に多いのでとても ありがたいなぁと思います。 最近、思います。 尊敬できる人は怒らない 本当に生きることを楽しんでいる ごはんを食べるのを忘れても 人を大切にすることを忘れない 「おもてなし」 さいきん、よく聞く言葉ですが 体験してみるのは とても良いことですね。合格 ディナーよりランチはお得に頂けます。 でも、サービスの素晴らしさは変わりません みんなにも良いものを体験してほしいから合格 (さと子社長の名言より) 生きたお金の使い方だな~♪ はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る