ブログ
BLOG

ママサロンのご報告です。

2014年05月24日
テーマ
子育て講座・セミナー
おはようございます 日本ハグ協会 マザーさと子です。 昨日は、天赦日(てんしゃにち) といって日本の暦の上で最上の吉日 何かをスタートさせたり躊躇していた事を 挑戦するのにはもってこいの日なんだそうです
photo:01

そんな23日は、ママサロンでした。 講師をやり始めて間もない頃、ある講座をきっかけに 頼まれて、子育てママのご自宅に伺い 数人でママサロンをやっていた事があります。 久しぶりのママだけの講座。 とっても楽しかった!
photo:02

いつも私を支えてくれるあきちゃんこと前畑明子さん。 いつもしっかりと場を作ってくれます。
photo:03

そして、いつもお世話になっている ウィンクあいちの地下 「つくねやさん」の藤田店長の 奥様、あやなさんとおこちゃまラブラブ! 愛くるしすぎます!!!!ドキドキ
photo:04

午後は、サロンを貸してくれてるサリーちゃんも参加! とってもとっても楽しくて 学び深いそんな時間になりました。 私の追っかけ的に自宅の前を通ると宣言してくれる女子(笑) みんな多彩でありながら、 子どもを愛する気持ちは皆同じ。
photo:05

すべての悩みは比べることと期待することからはじまる。 比較しない 期待しない この二つを手放すのは、修行僧並みに大変ですが 見るべきところを見れるようになると ママとしても人としても もっともっとキラキラな生き方が出来るようになる! と、いつも自分にも言い聞かせています。ニコニコ 次回のママサロンは6月13日(金) 午前開催予定です。 夜は、愉快な仲間たちが来てくれて 近況報告やら、私の夢を聞いてくれて 夏に向けての動きなど、色々と話しておりました
photo:06

一昨日は東京で有意義なミーティングにも参加させて頂き そして昨日はいろんな人が会いに来てくれた とってもとっても幸せな一日でした。 今日は多治見でお祝いのパーティーに参加します はぐはぐ。 ①5月31日(土)リーダーズサロン  リーダーのためのワンデーコーチング6月1日(日)第14回 コミュニケーション診察室  テーマは恋愛「大切な人とラブラブでいられる方法」6月13日(金)第3回ママサロン  自分から始まる家族のためのハッピーライフ ④6月21日スタート 認定マザー養成講座(全6回)  全国からお申し込みが来ています。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る