ブログ
BLOG

みんな総出でおもてなし!隠岐、海士町

2014年06月09日
テーマ
おでかけ
こんにちは 日本ハグ協会 マザーさと子です。 海士町、隠岐への学びツアーから 帰って来ました ホテルマリンパークからの絶景! 息を飲む美しさでした。
photo:01

もちろん、島ならではの 珍しく貝もたくさん!! しかも、どれも美味なんです合格
photo:03

島会議は夜を徹して 町をあげて開催されました。 でも私は早々にリタイヤでしたが叫び
photo:02

2日目は隠岐高校での講演会 夜は隠岐汽船さんの企業研修でした。 高野登さんと 大久保寛司さんのとふたりが いらっしゃると言うことで スケジュールもみっちりでした!! それにしても、 今回の視察で感じたのは 共に、みんなで、いっしょに というキーワードの数々です。 海士町を隠岐を良くしよう! という気持ちは、みんな同じ。 だから企業も商工会も役場も 観光協会も、全員総出で おもてなしをするんです。
photo:04

手作りで愛情あふれてて 本当にこの島にたくさんの人に 来て欲しい。いいところ こんなにあるんだよ!
photo:05

Iターンの若者たちが 本当に楽しそうに語り続ける。
photo:06

海士町には「企て」が満載! 企てとは、 人の生命力に火をつける力ビックリマーク ちゃんと優秀な人が島に残る 唯一の秘策もわかりました。 2日目の学びは次のBlogにて! はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る