ブログ
BLOG

第17回コミュニケーション診察室 ご報告

2015年02月20日
テーマ
子育て講座・セミナー
おはようございます!
今月のコミュニケーション診察室
テーマは自分をハグ②
「わくわくな自分未来を抱きしめよう」
でしたクラッカー

{F77250F0-AF67-4D74-ACEE-2AE9EB7CCC65:01}

前回のふりかえりから
前回のテーマは
「イラっと、モヤっと上手く付き合う方法」でした。

イラッは人に対して、モヤっとは自分に
ベクトルが向いていることが多いようです。

モヤっとの中でも、「良いモヤっと」
を明確にするために、
わたしが実践した
【24時間の使い方】を工藤さんが
実践してくださり、
報告してくださいました。

わたしは、1年前 
「睡眠時間が少ない」
「仕事ばっかりしてる!」
そんなストレスを感じていました

ではいったいどれくらい寝ていて
どれくらい仕事していて
どれくらい学んでいて
どれくらい遊んでいて
どれくらい家事や家族との時間を
過ごしているのかを見てみたら

意外と寝てたこと叫び
子どもと話す時間がないとダメなことかお
時間がないと思っていたけど
実は、SNSの時間や
迷ってなにもしない時間が
無駄だということがわかりました。

隙間時間を見つけて 
自分を大切にする時間は
自分へのギフトになりました合格

工藤さん、すぐに実践してくださって
嬉しかったです!
しかも、なんと、今朝になって
使いやすく計算式をいれた
エクセルを送ってくれました合格
ダブルで感激です!

{47093C79-D941-422A-ADBA-C1988DE5178C:01}

ぶれてますがあせる
いつも多彩なメンバーが来てくださり

{D98E6198-D685-4D29-AD70-695665A2FDD6:01}

美女の多い勉強会でもありますね
Norikoさんありがとうございます。

{446C902A-56AE-416C-8BE7-D044D767D40F:01}

1月2月のテーマは、まずは
自分をハグから!合格
あ、写真撮影忘れてしまったので
帰られた方々ゴメンなさい叫び

{5E6D8EDF-1977-43CB-B1E6-A6E37D9B0BBD:01}

自分も大切な人も幸せになる
目標設定をしました。
面倒だと思っていたけど
日常の中で、こんな時間をちゃんと
作ること、習慣を持つことが
大切なんだと思いました。
そんなコメントが印象的でした。

自分も人も幸せになる
動きたくなるわくわくするビジョンを
持っていますか?

懇親会で、森さんの
ケーキのパンフレットを見て
真剣にどれが美味しそうとか
どれが食べてみたいとか
どれが一番原価が高いんだろうと
話し合っている男性陣が
可愛かったですねニコニコ

{3133025A-9695-4195-9FAB-993AC2CAF027:01}

徳島から足を運んでくださる
大人気のケーキ屋さん
通販もやってます!

{07674D57-40E0-42E8-92DA-FFF261E36E22:01}

来月、再来月のテーマは
家族をハグです。
家族、恋人、一番近くの大切な人
仕事のパートナーなどなど
近くの人との関わり方がテーマです。

3月17日(火)
4月16日(木)

楽しみにしててくださいね!
なんだか少し寒さが
落ち着いて来てる感じがします。
今日も素敵な一日を!
はぐはぐ。



最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る