ブログ
BLOG

中学生のリーダーズキャンプに参加してきました!

2015年03月07日
テーマ
子育て講座・セミナー
今日は、岐阜の中学生の皆さんの
リーダーズキャンプ
「みんなで話そう!楽しい中学生の集い」
に行ってきました。

テーマは
~社会で活躍できる人になるために~
いま身につけたい、たった一つの考え方。

内容は、私が中学生の頃に戻れるのなら
あの頃知っていたかったと言うことばかり。
ワークをたくさんしながらお話ししました。

「顔出しオッケーの人~!」
と言ったらみんなこの笑顔。
話すほどにこちらが心洗われます。

{1C479F0A-952C-4717-A665-5B8290A98478:01}

帰りに階段で女の子が駆け寄ってくれて
「クラスをまとめるのに悩んでいたのですが
どうしたらいいかわかりました。
ありがとうございますニコニコ
と、わざわざお礼を言うために
待っていてくれました。

夢や目標、また課題がある人は
試行錯誤してるからこそ
必ず成長するし
成長した自分と出逢えた時
自分の未来に勇気が持てるようになります。

お世話役は大垣センチュリー
ロータリークラブさん。
立派な経営者の方々と
中学生の時に、こんな近くで
お話しできるその機会が貴重だと思います。

{12799135-1279-4AE1-9FAC-68E839CC6AD1:01}

雨が降ってきた山の景色は
水墨画のように美しかったです。

今日は、RADIOでハグダンス
はぐはぐハグニケーションも
流してもらえてし
マザーのみんなも
踊りに励んでくれてたみたいで
本当にうれしいです。
私もがんばろー!


NEW3月17日コミュニケーション診察室

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る